昨日の米国市場 181224

投稿者:

クリスマスイブにつき午前中だけのショートセッション。盛り返す場面もあったが、最後はダダ下げ。サンタは来なかったねぇ。

はい、お馴染みBlood Bath。クリスマス商戦好調との報が出たので小売は上げるかと思ったが反応薄。TGTが上がったくらいか。体勢には逆らえず。

世界株も冴えず。何故か中国の中小株は戻しているが。

ムニューチン財務省が銀行のCEOに資金の流動性を確認。結果は特に問題なしだったが、この異例の報を市場は不安材料と受け取った。余計な事しやがったな。

Confusing signals from Washington send markets plunging

https://edition.cnn.com/2018/12/24/investing/stock-market-today-dow/index.html

25日はクリスマスで相場もお休み。暫し頭を冷やす時間が出来た訳だが、年末の閑散相場では大きくトレンドが変わることは無いだろうな。やれやれ、な年末。