昨日の米国市場 181005

投稿者:

うーん、下がった。朝からズンズン下げる展開。後場で少し戻したが、反発力は弱い。

公共・ヘルスケア以外は全面的に売られた。紅一点ならぬ緑一点はGE。新CEOのLarry Culpが株価連動のインセンティブをもらうなんてニュースが入ったらしいが、それが原因?まぁピンチヒッターへの期待感かな。

“stock-heavy contract worth up to $300 million if shares soar”
https://www.cnbc.com/2018/10/05/new-ge-ceo-larry-culp-inks-stock-heavy-contract-worth-up-to-300-million-if-shares-soar.html

世界株もパッとしない。
null

久々にFear&Greed Indexを見てみる。相場全体のセンチメントが弱気に傾いてるな。暫く下げがちな展開になるかも。コントラリアン的には、今年最後の買い場到来の好機が巡ってくるかも知れないが。